衆議院議員 神田けんじ

ご挨拶

公開日:

ホームページをご覧の皆様
昨年中は色々な形でご縁をいただき、本当にありがとうございました。

縁といえば、仏典には、「縁尋機妙 多逢聖因 」という言葉があります。
良い縁はさらに良い縁を結び発展してゆき、良きこと、良き行いを続けていけば良い結果に恵まれる、といった意味ですが、皆様から頂いた良き出会い、良きご縁を新たな年へと繋ぎ、良き結果を皆様にお返ししていきたいと思っています。

ところで、昨年は、思いがけずも自民党、衆議院でそれぞれ役職をいただいたり、税制改正大綱に私の発言を取り入れていただいたり、国会議員の一人としてどう仕事をしていくべきか足下を見つめ直す年となりました。

MRJ(三菱リージョナルジェット)
※写真は三菱飛行機から頂いた写真を撮影したものです

写真は私の地元・県営名古屋空港から飛び立つMRJ(三菱リージョナルジェット)です。そして隣に飛ぶのはかつて開発したものの、結局ライセンスをアメリカのビーチクラフト社に渡すことになったMU300ダイヤモンド。
大空を羽ばたく二機を見ながら、MU300時代の苦闘と実を結ばなかった結果へのたくさんの思いが現代へと縁を繋ぎ、MRJを飛ばす大きな力となっているのだと痛切に感じました。

政治とは、皆様の思いを、法律や制度によって形にしていく作業です。

本年も頂いたご縁、そして思いを形にしていくお手伝いをしていきたいと思っています。

どうか、良き新春をお過ごしください