衆議院議員 神田けんじ

予算委員会出席

公開日:

予算委員会

11月10日は、終日東京日程です。
8:30~港湾議連。すぐにその後、来年度予算のお願いに財務省へ。
先週の金曜日の総務会で、正式に「党団体総局財政・金融・証券関係団体委員長」になりましたので、その御祝いに関係団体の方がたくさんお見えになり、少々驚いています。
祝電も色々いただいて、本当に励みになります。
頑張らねば!
10月に決定した「党政務調査会財務金融部会長代理」と併せ、これから財務金融分野でしっかり汗をかいて参ります!

午後には、党本部の税調幹部と若手議員懇談会、その後、予算委員会に出席。

その後、来年度税制と最近の政府税調の議論について、財務省幹部と結構突っ込んだ話になってしまいました。
引き続き日銀の担当者からは、昨今の経済情勢についての説明をいただきました。中国・アジア経済指標、そしてインフレ目標に係る黒田総裁の発言真意など、深~い話に夢中になっていたら小一時間。
気がつけば、またもや外は真っ暗です。

この後は、地元からとても嬉しい大恩あるお客様がお見えになりましたので、秋の夜長をゆっくり思い出話で過ごします。

皆様も、朝夕冷え込みの厳しい時季ですから、くれぐれもお大事になさってください。