衆議院議員 神田けんじ

毎日暑い日が続いておりますが、皆様、くれぐれもお体を大切になさってください。

公開日:

写真は、私の議員室から撮影した国会議事堂です。とにかく暑い!

本日、7月28日は倫理選挙の委員会が開催されました。来年の参議院選挙での10増10減について質疑、可決。

その後、党本部にて宇宙開発に関する議員立法会議、代議士会、本会議と続きます。本会議では、参議院選挙制度改革を可決し、参議院先議のためこれで完全に成立です。
来年の夏の参議院選挙からは、我が愛知県は一人増の4人区に。

本会議終了後は地域産業活性化推進議員連盟総会、その後経済産業省製造産業局ものづくり推進室から「IoTの新基準統一に向けた官民会議」の報告をいただき、IoT(Internet of things)がこれからの物作りに与えるインパクトを実感。引き続き勉強を続けるつもりです。
 
その後、新濃尾平野土地改良平成28年度概算に向けての農林水産省農村基盤局と打合せ。来年度に向けてのしっかりした対応をお願いいたしました。
続いて、名古屋東部丘陵線(リニモ)の自動改札整備について。今年度予算で事業がかなり進む事業ですが、完遂に向けて来年度予算を国土交通省鉄道局にお願い。
一路名古屋に戻り、夜は懇親会や知人宅に御礼に伺うなど。