衆議院議員 神田けんじ

名駅太閤通口は日本一!

公開日:

「日本一」のお話しです。

18日に発表されました公示地価商業地域上昇率で、名駅西のミタニビルが、12%の上昇率で日本一に輝きました。それ以外にも全国上位5位は全て中村区。リニア開業に向けての期待値の高さに、胸が躍ります。

現在、政官財で「名古屋駅スーパーターミナルシティ構想」を実現するための会合を重ねており、私が事務局長を仰せつかっておりますが、まちづくりには「民」の視点が欠かせません。

地域の声をしっかり受け止めながら、名駅西地域の「元気なまちづくり」に頑張りたいと思っています。税理士としては、固定資産税を考えたら喜んでばかりも居られないのだろうな……と、余計な心配もしてしまうのですが。