衆議院議員 神田けんじ

Foodex2014にて

公開日:

中小企業展 in Foodex2014

中小企業庁経営支援部のY課長、Eさん、また中小機構の皆さんと「中小企業展 in Foodex2014」に行ってまいりました。

地元から出店の6社のブースをお訪ねし、経営上の御苦労や今後の展開などについて課長も交えて意見交換。
あまり商談のお邪魔をしてはいけないので駆け足となりましたが、志高く経営に挑まれるリーダーのお話しは、常に刺激的かつ魅力に溢れています。

中小企業展 in Foodex2014 にて

写真は、株式会社グルメストーリー(本社・清須市)のS社長。イスラム教の方々も安心して口にできるようハラールの認証を得た商品をイスラム圏(特にドバイ)に展開、実績を上げつつあります。商品を廉売して目先の利益を狙うのではなく、高品質の商品を求めている層を徹底したリサーチとしっかりした企画で掴みにいく姿には、31歳という若さからは想像できない風格を感じました。また、消費税転嫁に心配を持つ方も多く、やはり、経済政策は現場の声を聞きながら策定すべきと改めて実感しております。

アベノミクスの成果をより多くの方々が実感できるよう、政府施策の紹介や海外展開のアドバイスにも頑張ってまいりますので、御興味をお持ちの企業経営者の皆様は、是非お声がけください。